どんな明日もきみ次第!

over30ジャニオタ。日常生活ではおくびにも出さず(してないつもり)ジャパニーズエンタメを愛するオタクたのしい系女子がワーホリしに渡豪する。

過去は省みるものではなくて参考にするもの!(再ビザ降りました。)

こんにちは。

 

ビザおりました!!!

(ほんとは4月16日には渡豪しているはずだったのは以下。)

hanataka74.hatenadiary.jp

 

成田から出戻ってきて翌日には再申請出せたので6日で降りました。

早い!前は時間あったから何日でとか気にしてなかった。

再申請なんて普通の人はやらないと思いますが…

一応、途中の質問に”ビザの申請はじめてですかー?” ”ほかのビザもってますか?”とか微妙な質問とかもあったけど、あくまではじめてです。EATSはビザかどうかあやしいし自分で取得したわけではない。の体で申請して最後に資料ある人は出してくださいね〜!のやつでオーストラリアでお世話になる方が英文作成してくださったやつ(前回申請却下されてるけど、うっかり返信し忘れてて却下になっただけだから!わざわざ空港まで行って引き返すことになってチケット代とビザ申請費用がパーになったことで罰は受けたのでビザよろしく!)を添付して申請。

は〜無事にビザがサクッと降りてよかった。感謝。

 

そんなこんなでまだ日本にいるわけなんですが、空港からもそんなに遠くない。(余分な交通費がそんなに高くない)家賃も食費もかからない。(親と同居のため

完全に甘えている。)ので確かにビザ代+チケット代がまた余分にかかってしまってそこそこの出費になりましたが精神的にはそんなにダメージないです。

お父さん、お母さん、ありがとう。。。

 

これが地方住みで一人暮らしの部屋引き払ってとかだったらあんまり考えたくもないな…。 

 

体調も全快なのでいつでも旅立てるけど、GW前でチケットが高騰しているので再出発の日は5月7日にしました。

 

今度こそはオーストラリアの地を踏めますように。

タイトルはわたしが脳みそを愛する加藤シゲアキさんのお言葉です。

過去は反省するものではなく、参考にするもの!!!

 

はい。加藤さんもそう言ってるし、そう思います。

※ちゃんと参考にはしましょう!(すぐ忘れがちな自分へ)

 

さて、そんなこんなで再出発の日取りが決まったわけですが、成田から

まじかー、しょっぱなからこれか。もはや笑える・・・

と思いつつ帰路についていたわけで。

多少なりともショックでそんな時、3月末からGREEさんから配信されている『NEWSに恋して』という恋愛アプリをふと開いたら配信前のRT特典ボイスがプレゼントされていたんです。

 

newsnikoi.jp

 

あ、ここからはオタクでよかったーの話です^^

 

NEWS4人それぞれの「おちこんでるの?…おいで。ぎゅってしてあげる。」

というボイス。

おぉ。。。

沁みる。。。笑。

 

けっこーバカにしてる人多いと思いますけど、まじで沁みるから!!

このゲームの中毒性やばい。

お友達と話していたんだけど、

確実に、”これはただのゲームだ”とハッキリと認識しているのにもかかわらず、なぜか無意識の領域のなにかが浸食されていることに気づいてハッとするんですよ。

 

そして、これまたタイミングよく【はじめての旅行デート】というストーリーイベントが発生してやばい。ミッションクリアするためにやることいっぱいあるじゃん!!!

ひゃー渡豪してたらそれどころじゃなかったわ…!!

増田さんのSWEETストーリーを課金しまくって1周終わって安心してたところで、にゅす恋配信して約20日でストーリーイベントってけっこー早くない?油断してた…。

課金の速度をゆるめさせてくれないGREEさんすごい。 

 

大学時代に恋愛ゲームアプリを友人に勧められて授業中ひたすらにやっていたことがあったんですけど(勧められたものはなんでも手を出すタイプ)推しメンのハッピーエンディングが全然出せなくて才能ないなーと思ってやめた(でもひととおりハッピーエンディング出すまではやった。DSでやる恋愛ゲームはタッチペンで彼をコチョコチョくすぐれるというなんともマニアックなつくりだったんだけど面白かったな。その機能NEWSに恋してにも搭載されないかな。笑。)

 

 

やばい。ビザが降りた!の話からこちらの話がメインになりつつあるけど 笑。

ちょっとにゅす恋について語りだしたら収集がつかなくなるんで、ムリヤリ本題に戻って、つまるところタイミングよく「おちこんでるの?・・・おいで。ぎゅっとしてあげる。」ボイスの配信や新しいストーリーイベントが発生してそれに勤しんでいたおかげで、ビザなくて空港から引き返してきたことなんてどうでもよくなった←

という都合いいオタク話です。

はい。

これだから無駄なポジティブが助長されるんだよね。

 

まぁ しあわせだからいっか!!笑。

できた猶予でなにしよっかな〜

 

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村