どんな明日もきみ次第!

over30ジャニオタ。日常生活ではおくびにも出さず(してないつもり)ジャパニーズエンタメを愛するオタクたのしい系女子がワーホリしに渡豪する。

オーストラリアのファーム事情2018ーカブルチャーいちごファーム(1)ー

こんにちは鼻(`」´)です。

 

いまCabootureのいちごファームで働いて13日目です。

どうやってこのファームにたどり着いたのかはこちら↓

 

hanataka74.hatenadiary.jp

 

また長くなったのでファームのシェアハウスに辿り着くまでとシェアハウスの紹介編。

(次回こそはファームでのお仕事書きます。書く書く詐欺。)

 

Morayfieldの駅に行ってどうやってその人と会うの?顔とか知ってるの?

ってシェアメイトに心配されましたが、駅について連絡すると普通に会えました。

スーパーバイザー本人が車で迎えにきてくれて荷物とかもってくれてとりあえず必要なもの買いにいこうか!ってショッピングモールに連れてってもらって必要なものはこれとこれとこれだよ〜!って教えてくれたので必要そうなものは買って自分がもっているもので代用できそうなものはあとから考えることにしました。ただ、長靴とかハイカットのワーキングブーツ女性用が売ってなくてこれはあとからどうするか考えようか。ってなった。あとは食料も買っておいて!車にいるから好きに買い物して終わったら連絡して^^って言われた。

ついて回られたら気を使うから勝手にさせてくれて助かる…!

じゃあ終わったら車に直接行きますねっていうことにした。(たぶん荷物もってくれる気だったんだと思う)

 

買い物が終わったらシェアハウスに。

そういえば事前のやりとりでRent代だけ確認してたんだけど、2人部屋は週130AD、3人部屋は週110ADと聞いていて2人部屋がいいですと伝えはしたが空いてるか確認する!と言われたきり音沙汰ないから何人部屋なのかもわからない状態。笑

 

ドキドキしながらたどり着いたのは買い物したショッピングセンターから車で5分くらいの新しい家がどんどん建ってる途中の開発中?地区でした。なので家は新しい!きれい!

通された部屋は3人部屋。

空いてなかったんかな?忘れてたんかな?笑。

全部で4部屋でわたし含めて10人が住むお家。でも、わたしの部屋はマスタールームでトイレもシャワーも部屋についてるので3人でトイレとシャワーは使える。本来は4人で使える部屋みたい。WIFIもサクサク快適だし、キッチン用具も一通り揃ってるし。それで110AD ! ?え?めっちゃ安くないですか!???

元フラットメイトの話ではファームに行った友達はキッチン用具とか使ったりシャワーとか使ったりする度にお金がかかるといっていましたがそんなことも全然なく居住空間としては何の文句もありません。

 

こちらがわたしの家と部屋↓

f:id:hanataka74:20180828172826j:plain

f:id:hanataka74:20180828172757j:plain

3人部屋マットレスだけあるスタイル

f:id:hanataka74:20180828172856j:plain

水回りもキレイ^^

f:id:hanataka74:20180828173026j:plain

 

すいません。写真めっちゃ適当に撮ったんで1.5倍くらいはいい感じです。

 

 

ただ、わたし以外全員台湾人!!!

何話してるのかわかんない!英語できる子いるから大丈夫だよ!って言われてその子がみんなに鼻だよ〜って紹介してくれたけど、反応がうっすくて

(`」´)どうも〜

って言っても軽く頭下げてくれたのが数人。愛想って言葉しってる!?笑。

待って!人見知り発動するやつ!!!笑。

でもはじめにスーパーバイザーに紹介された英語できるEmmaって子は家のこと細かく教えてくれてNo Worries!!って言ってくれたからいい子そうだ…。同室の子もそんなフレンドリーじゃないし英語苦手みたいだからどうしよう…。(とかいって自分の英語力を棚に上げるけど 笑)

 

そして、事前に数日Watingすることを聞かされてたけどそれが5日だそうで。

5日何しよう…笑。

みなさま朝の6時前には出ていって3時とかそこらに帰ってくる。キッチンが混雑するしみんな何人かまとめてご飯作っているっぽかったからリビングに居づらくてみんなが帰ってくる前にはごはん食べて自室に引きこもりの生活 笑。

同室の子とは軽くお話したりするけど程度。

どうしよう〜って感じだったんですけど、働きだしたら顔合わせるから合間を縫ってご飯つくってうっすらコミュニケーションとれるようになった 笑。

たぶん、英語が話せないのとシャイな人が多いのかそれで愛想ない感じに移ったんだと思う。

What are you cooking now?って聞いてもごめん、英語わかんない!ってEmma呼ばれたりして、そんな大層なことじゃないんだけどなんか話しかけてごめん。ってなったりしながらも、パスタ茹でてたらタイマー貸してくれようとしたり、換気扇回さずに料理してたらこうやって使うんだよ!って言葉は発さなくてもジェスチャーで教えてくれたり、家に帰ったらみんなが日本語で「おつかれ〜^^」って言ってくれたり優しい…。

勝手に思い込んでごめんってなった。また今度、愛すべき台湾人について別記事で書きたいな。

そんなこんなでやっと5日間のWaitingを経て出勤日!

 

次回ようやく本題!

 

鼻(`」´)