どんな明日もきみ次第!

over30ジャニオタ。日常生活ではおくびにも出さず(してないつもり)ジャパニーズエンタメを愛するオタクたのしい系女子がワーホリしに渡豪する。

オーストラリアのファーム事情2018ーカブルチャーいちごファーム(3)ー

こんにちは鼻(`」´)です。 ほぼ1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。 明日は1ヶ月ぶりのDay offです!!!! (前回の記事に書いた通りほんとに9月No dayoffだった 笑) とは言っても最近はハイシーズンも終わり12時くらいには仕事おわってるからNo day of…

オーストラリアのファーム事情2018ーカブルチャーいちごファーム(2)ー

こんにちは鼻(`」´)です。 タイトルをオーストラリアのファーム事情とかにしててようやく本題のファーム事情にたどり着いたわけですけども。 仕事探しとファームのシェアハウスについてはこちら↓ 本日で連勤16日目。 明日突然お休みになりました。 ずっとい…

オーストラリアのファーム事情2018ーカブルチャーいちごファーム(1)ー

こんにちは鼻(`」´)です。 いまCabootureのいちごファームで働いて13日目です。 どうやってこのファームにたどり着いたのかはこちら↓ hanataka74.hatenadiary.jp また長くなったのでファームのシェアハウスに辿り着くまでとシェアハウスの紹介編。 (次回こ…

シドニーからブリスベンをバスで17時間かけて移動してみた

こんにちは(`」´)鼻です。 前回ファームお仕事探し編でいちごファームの仕事をGetしたわけですけども。 hanataka74.hatenadiary.jp 実際に働いてみての感想とかもろもろ書きたかったけど、その前にシドニーからブリスベンまでの移動の話が長くなりそうなので…

オーストラリアのファーム事情2018ーお仕事探し編ー

こんにちは鼻(`」´)です。 約1週間前からいちご摘みの仕事をしてます。 オーストラリアワーホリといったらファーム!!! この記事ではじめましての方のためにお伝えしておきますと、私、31歳でしてギリホリなのでセカンドビザ取れません。 なのになんでフ…

シドニーでのシェアハウス暮らし

こんにちは鼻(`」´)です。 いまは3ヶ月暮らしたシドニーからブリスベンに移ってファーム仕事がはじまるのを待っています。なので、いまの内に溜まっている記事をどんどんあげて現状においついていこうと思います。(順を追って書きたいタイプ) 前回シェアハ…

シドニーでのシェアハウス探しとついでに電車やバスの乗り方について

こんにちは鼻(`」´)です。 今回はシドニーでのシェアハウス探しについて。 その方法とポイント、シェア探しに必須の交通機関について書きたいと思います。 わたしの場合ははじめの1週間はYHAというバッパーに寝泊まりし、その間にエージェントの人が地域ごと…

語学学校は通った方がいいのか問題について考える

気づけばかれこれ数ヶ月放置していたこのブログ。 理由は何を思い立ったか、はてブからWordPressに苦労して移行したのに(PCやネットとの親和性が極端に低い)サーバーの無料お試し期間を過ぎてコンティニューし忘れてしまったためにどうやって回復していい…

せっかくなので過去を参考にしてみた

ビザが無事におりまして再出発の時まであと11日となりました。 ながっ!!!! なんで再出発なのかとかその辺の話はこちらで。 hanataka74.hatenadiary.jp hanataka74.hatenadiary.jp で、過去は反省するものではなく参考にするもの!と書いたのでせっかく…

過去は省みるものではなくて参考にするもの!(再ビザ降りました。)

こんにちは。 ビザおりました!!! (ほんとは4月16日には渡豪しているはずだったのは以下。) hanataka74.hatenadiary.jp 成田から出戻ってきて翌日には再申請出せたので6日で降りました。 早い!前は時間あったから何日でとか気にしてなかった。 再申請な…

渡豪準備 クレジットカードと海外保険2

前回、選抜したクレジットカードと海外保険について書きました hanataka74.hatenadiary.jp 今回はそれを受けて改めて選抜したクレジットカードたちのスペックや推しポイントを紹介しつつ、自分的海外保険決定版を書き記しておこうと思います。あとはついでに…

渡豪準備 クレジットカードと海外保険

これ書いてる途中で一回データとんだので若干なげやりです。 ワーホリに行くにあたってクレジットカード何持ってこう? と考えた時に、現在もってるカードの整理と追加で作るカードに求めるものを検討したさいに、海外保険についても合わせて検討しました。 …

資金稼ぎにリゾバで仲居さんやってみた話ーまとめー

出国ができず成田から舞戻ってきたので、書けていなかったやつをサクサク片付けていこう。 hanataka74.hatenadiary.jp リゾバ初出勤まではこんな感じ。 hanataka74.hatenadiary.jp そんなこんなでけっこー体力的にもしんどいし、精神的にはやっぱり御局様的…

いきなり出国できなかった話

こんにちは。 昨日2018年4月16日21時05分成田発ゴールドコースト行の便でワーホリに出発するはずでした。 「はずでした」ということはお察しの通り、4月18日。まだ日本のお家にいます。 ことの顛末はこう。 フライトの2.5時間前に成田に到着してJetsterさん…

資金稼ぎにリゾバで仲居さんやってみた話ー初出勤までー

さてさて、今回はお仕事が決まってから実際に就業するまで。 前回の記事に書いたとおり、仕事がきまったのが3/2。 hanataka74.hatenadiary.jp 就業はいつからにしましょうか〜 9日に移動して10日から就業でいかがですか? じゃ、それで! そのやり取りは夜だ…

資金稼ぎにリゾバで仲居さんやってみた話 ー派遣会社選びからお仕事探しまでー

そんなこんなで hanataka74.hatenadiary.jp 正社員としての仕事を辞めて東京の家賃が高いから実家に帰ったのにもかかわらず住み込みでリゾートバイトすることにした。まずは 《派遣会社選び》 わりと有名なのは ・アルファリゾート ・アプリ ・ヒューマニッ…

仕事をやめてからのワーホリ資金調達ーお金にまつわるあれこれの話ー

こんにちは。鼻です。 今日はワーホリ決意してからの当初の資金見積もりと、お金にまつわるお話。 まずは、ワーホリ行くのはいいけどじゃあいったいいくらお金いるのよ? ってことです。みんな書いてることバラバラだからよくわかんねー!! あ、ワーホリ先…

#それは愛とか恋の類いではなくて

こんにちは。鼻です。 今日は自分の棚卸しとオーストラリアのテーマについて。 #30歳 #女 #男性脳ってよく言われる #顔が鋭角ってよく言われる #顔が鋭角ってなに? #よくも悪くも正直者 #年々嘘つけなくなってくる #ただメンドクサイだけ #わりと…

やがてありふれた大人になっても ーそうだ!ワーホリいこう!ー

いまから1年と半年前。 2016年7月。 29歳の誕生日を迎えた。 転職して1年ちょっと。朝の8時30〜夜の22時。遅い時は0時近くまで。残業50時間。まあまあありがちな残業が多い会社。自分の仕事をしている人がいないから代わりがきかなくて有給休暇も使いづらい…